人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年4月のお散歩トレーニング

本日、チャーリードッグスクールお散歩トレーニング@横浜に参加しました。

晴天の公園は、時間が経つにつれて暑いくらい。
一気に初夏が来てしまった感じです。
ワンコたちのベロも徐々に、お口の外へと伸びていきました~。

昨日は仕事で帰宅が遅かったワタクシ。
疲れて手作りおやつを作る根性が出ず、今日はすべて市販のおやつを持って参上。
やはりワンコさんたちの食いつきがいつもより消極的~(。ノω\。)

先日、棚の奥から復活したデジカメが今日は活躍しました。
いつもより一杯撮れたん♪
と言っても、撮影のシチュエーション、若干偏ってしまいました。
↓自己紹介終わって、少し移動したときです。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1814995.jpg
↓てりままさんのステキな笑顔が撮れてるんですが、全世界に公開できないのが惜しいわ~
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18374844.jpg
散トレではいつも、すごく本格的な写真を撮ってくださるカメラマンパパさんたちがいらっしゃいます♪
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1854359.jpg
↓今日はユニと、若干離れたところから、みんなを眺める、というのをやってみました。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1871385.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1881561.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1882991.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18404357.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_189113.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1891347.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1893077.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1894974.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18113058.jpg
↓この方は、ユニではありません(笑)
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18114441.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18122323.jpg
↓基礎トレ。名前を呼んでおやつ、は、空太くん。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1813773.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18132183.jpg
マグネット、は、テリーくん。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18134585.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18135791.jpg
オンリードのおいで、は、れあちゃん。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18142292.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18143376.jpg
「オンリードのおいで」でやるように、飼い主側がクルッと背を向けて「行くよ!」を示すほうが、ワンコと向き合ってオイデを指示するより、伝わりやすいんだそうです。

そのあと、自主練+少し休憩の時間。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18163089.jpg
↓ユニと、日陰でまったり。体育座りの私の足の下で、さらに日陰を作って(?)休むユニくん。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18181553.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18184176.jpg
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18185549.jpg
今日は時間が経つのが早かったような。歩いて、まったりして、解散。

解散後は、希望者でランチ。
日陰は嘘のように涼しかったです。

そして、サヨナラの時間。
駐車場横にて。
↓フランくんと、うたくん。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18211227.jpg
↓れあちゃん。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18225435.jpg
↓リボンの取れかかったユニ。先週の木曜にペットサロンでつけてもらってから、もう1週間以上になるから取っちゃいたいんだけど、取ろうとすると猫パンチされる(゚´ω`゚)
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18221668.jpg
↓ママの足の後ろから、コロンちゃん。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_18231697.jpg
↓うたくん。
2014年4月のお散歩トレーニング_c0292098_1824711.jpg

今週はあまりユニの相手をしてあげられなかったので、今日は楽しんでくれたかな?

本日も抱っこ星人でしたが、公園に向かう前は、何となく今日は散トレとわかっていたみたいで(私がランチを入れたリュック背負っていたからかもしれん)妙に足早で、私は強歩で付いていったくらいなので、たぶん楽しみにしていたとは思うんだけど。

とりあえず、ユニをナーバスから救うためのナデナデと抱っこは、できるだけ頑張りました。
抱っこが重くて手に余るときは歩いてもらいましたが。

帰宅後、ユニはしばらく元気。
おもちゃを与えたら、居間で遊んでいました。母がその場にいたのかな?(未確認)
私は自室で、一人ゆっくり昼寝を・・(笑)
けっこう珍しいことなので、あら、急に独立心芽生えたかしら?と思いました。
普段は、寝ている私に体を押し付けながら、おもちゃで遊んだりするので。
今は夕飯前、足元でぐったり寝ています。暑かったからなー。

それでは、先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。(〃^∇^)
by cherrytreelane17 | 2014-04-12 18:59 | ユニ学校