人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッテージチーズ作戦

なんか、すごく続けてブログ書いてます(笑)。
いつまで続くだろうか・・・。

今朝のお散歩前の、もう咬まれないぞ!作戦。

朝起きてメイクしてると、椅子に座ってる私の膝に乗りたがるので、そのままユニを椅子の上に残して、私はラクラク散歩の準備。(ユニはその場に待機状態になり、ベッドその他へ逃げ込めない。)
  ↓
カッテージチーズをお鼻につけて舐めさせる。その間に、さささと抱っこして、虫よけスプレー→ハーネス装着。
  ↓
お散歩バッグ持って、悠々と家を出る!

と、今日はうまく行ったー。これが明日からも通用するかどうか?
(ちなみに、お散歩中は、チーズが鼻についていても舐めないので、お鼻がチーズで白いまんま;)

今朝は小雨が降っていて、わりと雨好きユニくんなはずなのに、最初は立ち止まって、何度もお家を振り返る。

「ああ、家~、家が遠ざかる~」

って感じで、急にクルッと向き変えて、帰ろうとしたり。

角の大〇さんの家まで来たらあきらめるのか、いきなりズンズン坂を上りだし、畑へ向かうんだけど・・・。

今日の写真ではないですが、その畑にて。
カッテージチーズ作戦_c0292098_21575144.jpg

by cherrytreelane17 | 2013-09-11 22:02 | ユニ散歩