人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8種混合ワクチンとお薬

8種混合ワクチンとお薬_c0292098_22551983.jpg

ご無沙汰してしまいましたっ!

今週からやっと仕事がシーズンオフに入り、しばらくは通勤しなくてよいことに。

仕事量が減るわけではないのですが、時間の自由が効く=通勤時間に縛られない、というのは気がラクなもんですなぁ、やはり。

ユニのことも久々に書けますぅ~。

先週初め、1年に1回の8種混合ワクチンを接種。

その数日前にシャンプーしてもらいにペットサロンへ行ったのですが、トリマーさんに、お腹周りに発疹があると指摘されていたので、注射ついでに獣医さんに診てもらいました。

炎症になっている、ということで、シンプリセフ錠というお薬を初めて処方されました。

私自身がわりと抗生物質苦手なタイプなので(長引くと胃が荒れちゃう)、すこーし心配だったんだけど、このネット時代、一応調べて、処方量も期間も大丈夫そうと確認し、1週間飲ませました。

今日はその1週間後で、経過を診てもらいに。
治ってきてるけど、もう1週間飲んでください、と言われ、また今週も投薬しなくちゃ、です。

薬飲ませるために、(もちろん少量だけど)ゼリーや羊羹が出動している我が家・・・。

そのせいか、この1週間で200g(ユニの)体重が増えたと病院で指摘されてしまったーーー!!
by cherrytreelane17 | 2013-07-30 23:19 | ユニライフ