ユニは現在、居間で母にベッタリなので~。(あのひと何の世話もしないのにー・・・笑)

儂は自室で晩酌しつつ、YouTubeでステキおつまみ♪

犬猫好きさんにぜひ!






[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-10-02 21:52 | ステキ動画

口笛が吹けない!

あるドッグトレーナーさんが、セミナーで、口笛吹いたりしてワンコを楽しそうに誘導するのが素晴らしかった、というブログ記事を読み、

ほほう!口笛か!

と、やってみようモードになった。

・・・が!

なんと口笛そのものが吹けなくなっているー!!

以前はできていたはず・・・。

確かに、口笛なんて試したの、子供のときか、よくて10代ギリギリくらいの頃で、それからン十年、吹こうという意識が起きたことがなかったような。

今や、ほうれい線が気になるお年頃、頬のたるみが、口笛さえも吹けなくさせてしまったのかっ!

と、どんよりしましたが、ネットで検索したところ、口笛が吹けなくて悩んでいる中2男子の相談なんてのもあり、あまり加齢は関係なさそうだと判明。

「口笛の吹き方」さえちゃんと調べられるこのネット時代、書かれた手順に従ってフーフーやっているうち、1分くらいでできるようになりました★

家族に披露していたら、棚の下で寝ていたユニが寄ってきて、撫でろと誘ってきた(笑)

自由自在に吹けるようになるのも、練習次第、だそうなのですが・・・。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-09-18 20:35 | ちょっとしたこと

久々の公園

真夏に1時間以上のお散歩(朝)をするなら、4時半に起きなくてはいけませんが・・・。
(6時半を過ぎるともう、太陽がカンカンしてきますな)

そんな早起き、私には難しく~。7月は週に1、2回程度しか、近くの大型公園までは行けなかった。

ので、あとは全部、かろうじて6時前に、ご近所の畑散歩だったのですが~。

今朝は何とか早起きに成功し、10日ぶりの公園散歩!

さすがの散歩ぎらいユニくんも、久々のせいか、いつになく嬉しそうに走り回っておりました。

ごめん・・・。
仕事シーズンオフに入ったんだから、なるべく早寝早起きがんばるねー。
(自分も先週に比べ1kg太っちゃったから、ダイエットも兼ねて歩かねば!)

c0292098_11242474.jpg

↑この鎖の向こうには草深き小川があり、ユニくん憧れの場所(笑)
先月買ったこのNewハーネス、色が気に入ってるのじゃvv

ユニ1才頃、うっかりリードが離れたら勝手に入っていって、しばらく戻ってこなかったことがあった・・・。
出てきたときは、泥水にまみれて全身真っ黒で!

この子、本当にお外が苦手なのか??と考えた思い出・・・。

今朝は1時間くらいブラブラしたら、私の頭痛がひどくなってきたので、ユニは「まだいる~」とがんばってたけど、帰ってきてしまったー。

また今週中に行けるといいなー。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-07-31 21:19 | ユニ散歩

おもちゃ洗った

久々に、何もない休みだー!!

しかも、今日は家族みんな外出。ラッキー★

家にいられる休みとなると家事に走ってしまうのが悲しいサガだが、今日はまず、ユニのおもちゃを洗いました。

おもちゃ洗い、けっこう大変!
犬の唾液のヌルヌルが、食器洗い用洗剤+お湯で洗ってもなかなか取れないのよー。
スポンジでゴシゴシこすって洗って、けっこう汗かき作業になる。

午前中はお天気良かったので、天日干し。祈・殺菌!

c0292098_17343640.jpg


ユニは、おやつを仕込んで遊ぶおもちゃしか興味をキープしないので、そのタイプばっかり持ってる。
転がしたり噛んだりで、けっこうすぐおもちゃの外観が損なわれる。

干してる間はおもちゃ使えないので、寂しげなユニくん。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-04-28 17:20 | 犬グッズ