コロンボ三昧

オヤジギャグ的にブログタイトルがこんなになった手前、エンタメ的なことも書いていこうかと思います。

なので、今日は海外ドラマについて。

この在宅GW中、実によく『刑事コロンボ』を見た。

BS放送を録り溜めておいたのを、食事時のおともに見てました。

面白いなー、コロンボ。
昔、何度か見た記憶はあるんだけど、どっちかというと三谷さん作『古畑任三郎』のほうが馴染み深く、その元ネタ、っていう印象だった。
推理モノとしてはもちろん、60-70年代アメリカの風俗とかも興味深い。
車が大きいなぁ(笑)
あと、みんなタバコ・葉巻吸いまくり。

あまりに面白いので、Wikiチェックしたら、主演俳優のピーター・フォークさんて別にイタリア系じゃないのね。

あの Pi~Wee~♪ ていうテーマ曲も、別にドラマ個体の主題歌ではないんだとか。

刑事コロンボ完全版 1 バリューパック [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-05-06 22:23 | 海外エンタメ

こんにちは、管理人ホタルです。

別に『北の国から』のファンではありません。
(ていうか、一度も見たことない・・・)

なんかね、本名から色々こねくりまわして、このHNに落ち着きました。

さて、そのホタルは、久々に、ブログを開設することにしました。

「ユニバス・スタジオ」・・・シャレのつもりです。(オヤジギャグとも言う。)

ちなみに、バス (乗合自動車) とは何の関係もありません。

Facebookは本名すぎ、
Twitterはよくわからず、
LINEは手を出したことがない・・・。

ということで、ブログです。

愛犬ブログは過去2回やりました(笑)。

最終更新はユニが2才で去勢手術した直後くらいだった・・・。
仕事が忙しくなったり、いろいろで、更新しなくなっちゃった。

最近、人様の愛犬ブログを見る機会が増えて。
で、影響されて、心機一転、またユニのこと書きたくなりました。

ユニ、それなりに溺愛しとります。
ただいま4才、良い子に育ちました!
優しい子です。
家族が大好きで、人に気を遣って、ときどき見せるわがままも可愛くて仕方ありません★

ただ、繊細なので、新しい刺激に脆弱。
外は未だに苦手で、お散歩前は必ず机の下、棚の下に隠れ・・・。
それをなだめすかして抱っこして、連れていく毎日。

でも、生後二ヵ月で引き取った頃からの目標は、
とにかく、自分は可愛がられている、という自覚を持った犬に育ってほしい。
ということでした。

家族みんな働いてて、しつけ完璧ワンコとか、お利口ワンコとかになってもらうのはとても無理だろう、と思ったので。

だから、その控え目な目標だけは、クリアしたかなっ、と思ってます。
家族全員の膝は、自分専用ソファだと思ってるみたいだし(笑)。

ユニのことだけじゃなく、他にも好きなモノや日々のつぶやきを書くかもしれません。

ではでは、どうぞよろしく。

c0292098_13373094.jpg

[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-04-27 23:00 | ブログ開設にあたって