昨年末までユニが毎月欠かさず通っていたトリミングサロンが改装のため一時閉店になってから、思うところもあり、新しいサロンを試し続けています。

今日は二つ隣りの駅前にあるペットサロンへ行ってきました。

ワンコの美容をお願いする場合、一番困るのが待ち時間なのですよね。

ダックス・ユニの場合、フルシャンプーだと約2時間、トリミングだと約4時間かかります。

その間、ニンゲンはどうやって時間をつぶすか~。

お店が住宅街の一角にあったりすると、ユニを預けたあと、どうしていいかわからない、ってケースがあります。

その点、これまでの馴染みの店は、ショッピングセンターの一角だったので、他店で買い物ができたり、ネイルができたり、時間が合えば映画も見れちゃう!便利さがあったのでした。

本日のお店は、それなりに大きな駅前。

だが、昭和の香りがプンプンする街だということは存じ上げてましたので、事前に調べて、チェーン展開している整体サロン(人間用)で待ち時間をつぶすことに決めていました。

久々の整体。ついでに、凝った頭をもみほぐしてもらうオプションもつけてスッキリ071.gif

…したはずですが、好転反応なのかもしれないけれど、帰宅してからなんかダルイです。

ユニくんは毎度ながら、見違えるようなピカピカダックスに!
c0292098_22035039.jpg


サロン選びもなかなか難しい。

あまり初めての場所ばかりハシゴしていると、ユニにも負担だろうし、早く固定のお店を決めたいと思います。

確かに個人のお店はたいてい送迎サービスを用意してくれていて、それを使うという選択肢はあるのですが、車に乗せられるのは犬のみ、のようなので、ユニは嫌がりそうだなー、と躊躇してしまう。

と、迷える飼い主なのでした。

ところで、これまで長らくユニが愛用していた、便利なワンコ用カゴキャリーバッグの取っ手ヒモが、本日ついに切れてしまいました!

c0292098_22031565.jpg

体重増加を重ねて、現在8.6kgのユニくん。(この数字は書きたくなかった…)

とうとうバッグの耐荷重を超えてしまったものと思われます。

c0292098_22030875.jpg

そんなに食べさせてないつもりなのに…。

おそらくもう立派な中型犬。

今後、電車移動は無理なのか…常にお車で移動するしかないのか…。

c0292098_22034357.jpg

↑バッグよ、お世話になりました056.gif


[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-08-14 22:23 | ユニ美容