今日はユニくん、トリミングでしたー。

毛がだいぶ伸びてきて、雑草埋もれをされると、ナメクジや、何の物体か不明なネバネバがついていることがあり、早く短くしたかったー。

とはいえ、まだ春ですし、一応バリカン的に一番長い長さで刈ってもらいました。
それでも、だいぶさっぱり。若返りました!
ちなみに、ペットサロンで測った体重は7.81kg。ヤッタネ!
c0292098_23171449.jpg
帰りに、公園のベンチでお昼を食べようと思ったら、ユニは自転車から降りたがらない!

ぼくはカゴに乗るの~、とウロウロ。
c0292098_23182245.jpg
c0292098_23183222.jpg
c0292098_23184226.jpg
しかたなく、ユニはカゴに戻して、それを眺めながら、私一人ベンチに座ってサンドウィッチを食べました。

しばらくお散歩しようとしたんですが、地面に下ろすとすぐ自転車へ戻ろうとする(;^ω^)
ま、いつものことですけど~。

今日はリードを持ってくるのを忘れてしまい(だって自転車だったから~)、SCの100円ショップで応急購入したんですが・・・短いっ!
c0292098_2321938.jpg
3mに慣れてしまったからだろうけど、昔はこのくらいのリード使ってたんだよなー、と。(ちなみにこれは1.2mと書いてあったから、100円だし特別短いのかもしれないけど。)

さて、トリミングはシャンプーよりさらに待ち時間が長く。
今日の時間つぶし映画は、上映時間的に『相棒』か『アナと雪の女王』だな、と踏んでいたわけですが。
『相棒』は1年後くらいにTVでやるかな、と思い、映画館の高音質でミュージカルを楽しむことに決め、『アナ』へ。

日本語吹き替え版のため、お客には、小さなお嬢さんがたくさん。

アニメ映像の進化にまず驚く。
そして、もちろん内容も。
「あの」ディズニーが、こんな映画を作るようになるなんて!!

時代は変わるんですなー。
これがアカデミー賞を取るとは、少なくともアメリカの知識層は、確実にポスト・フェミニズムなんだろうか。

話題の曲「Let it Go」は、松たか子さんの歌はもちろんとてもステキだけれど、観客となる小さなお嬢さん方の親御さんの受けを考えてか、政治的色合いがぐっと薄くなっておりました。

やはりアメリカバージョンのほうがカッコイイなぁ。



両者を比較して、日本の事情を考えるのも面白いかもしれん、とか思っちゃいました♪
予告でやってた『マレフィセント』も楽しみ。

曲「Let it Go」は、松さんバージョンともども、DLしてヘビロテしそうな予感・・。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-04-28 23:43 | ユニ美容

2014年4月のワンコ部活

今日は、チャーリードッグスクールの生徒さんとのワンコ部活に参加しました。

徐々に暑くなってきたので、日陰の多いK公園での開催を設定。

ところが、K公園の駐車場が満車で、車組さんが入れないことから、急遽、いつもの公園で集まることに。

車組さんと合流したところ。
おやつ大好きBrother&Sister。
c0292098_22443633.jpg

Choco.部長。
c0292098_2246150.jpg
テリナナ家、今日の参加ワンコはナナちゃん♪
c0292098_22472312.jpg
わちゃわちゃになって参りました。
c0292098_22474771.jpg
ユニは今日も抱っこ族☆
c0292098_2248194.jpg
CDS活動が大好きだという、れあ姫。
c0292098_22485729.jpg
抱っこされてるユニのオテテが可愛い、と褒められたので激写♪
c0292098_22494515.jpg
ころんさん登場~。
c0292098_22502159.jpg
ユニの匂いを嗅ぎにくるラッシュANGEL。
c0292098_22512557.jpg
初登場!ベルカ家のココアちゃん。集合時、ちょっと緊張気味かな?初めてだもんね。
c0292098_22531975.jpg
2度めましてのベルカくん。先輩がたとご挨拶模索中。
c0292098_22534858.jpg
しばらく歩いたあと、いつのまにか、ココアちゃん&ベルカくんも、おやつCrewの中に(笑)
c0292098_22561091.jpg
わちゃわちゃ度が、さらにアップ!
c0292098_22564741.jpg
れあちゃん、身を引く。
c0292098_22583159.jpg
c0292098_22584773.jpg
ユニは、その様子を傍から見守ります(笑)
c0292098_22595676.jpg
暑い~。
c0292098_2302142.jpg
c0292098_2303754.jpg
ユニのルンルン芝生の手前、ちょっとルンルンして、私から離れてきたユニ。匂いかぎを始めた♪
c0292098_23101.jpg
大好きなラッシュ父さんに甘えに行く~。
c0292098_2315224.jpg
ムフ♪
c0292098_2321553.jpg
c0292098_2331144.jpg
c0292098_2333143.jpg
c0292098_2334982.jpg
家を出てから約2時間半、ようやく調子が出てきたユニ様。
c0292098_2344165.jpg

ベルカ父さんに、ワシャワシャ撫でられて、最初は少し戸惑ってたけど、そのうち「もっと撫でて~」と甘え始めたユニ。
c0292098_2354147.jpg
横たわって、ちょっと片足あげるくらいになってた。
そっかー、ユニは外でもこんな風に、強めにワシャワシャ撫でられるほうが好きなのかも。
今度からそうしてみよ!
c0292098_2364749.jpg
ナナちゃんに至っては・・。
c0292098_2381638.jpg
撮ってたわね~(byナナ)←ゴメンナサイ・・
c0292098_239582.jpg
今日は長い距離は歩かず、おやつ祭りでまったり。

あっという間にランチタイムになりまして、日陰へ。
c0292098_23101476.jpg
れあちゃんブルブル中。
c0292098_23102576.jpg
c0292098_2310351.jpg
今日は、きのうせっかく作ったワンコおやつ&水飲みボウル&クリッカーを忘れて参加してしまいました。(;´・ω・) 残念。

晴天で暑かったけど、ときどき吹き渡る風に助けられた感じ。

とても楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-04-27 23:19 | ユニ散歩

ユニのフィラリア検査&血液検査の結果を火曜日(22日)に取りに行きまして、異常なし、でした003.gif 良かったよーん056.gif

取り急ぎ記録&ご報告でした071.gif
(初めてブログに絵文字を使ってみたー)
c0292098_2116074.jpg
↑4月上旬くらいの写真
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-04-26 21:07 | ユニライフ

表題の件、本日行ってきました。

はがきで案内される合同の注射場所より、かかりつけの動物病院のほうが距離的に近いので、いつも病院で打ってもらいます。

鑑札は月曜の午後に、病院に届くとのこと。
近所なので、直接取りに行くことに。忘れないようにしなきゃ。

ノミ&マダニ対策についても打診され、昨年フロントラインが効果なかったので、別のお薬を試してみることで合意。(薬の名前忘れた・・)

取り寄せ方式だったので、これまた月曜日にもらう予定。

血液検査は、フィラリアだけでなく他の健康診断(?)にも使われるらしい。結果待ち。
何事もないように期待~。

追記:ユニの体重、ついに8.1kgと言われた・・。どよーん。
おやつ入りおもちゃを制限して楽しみを減らすことはできないから、手作りしてる夕ご飯のお肉量を控えようかな・・。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-04-19 21:27 | ユニライフ

本日、チャーリードッグスクールお散歩トレーニング@横浜に参加しました。

晴天の公園は、時間が経つにつれて暑いくらい。
一気に初夏が来てしまった感じです。
ワンコたちのベロも徐々に、お口の外へと伸びていきました~。

昨日は仕事で帰宅が遅かったワタクシ。
疲れて手作りおやつを作る根性が出ず、今日はすべて市販のおやつを持って参上。
やはりワンコさんたちの食いつきがいつもより消極的~(。ノω\。)

先日、棚の奥から復活したデジカメが今日は活躍しました。
いつもより一杯撮れたん♪
と言っても、撮影のシチュエーション、若干偏ってしまいました。
↓自己紹介終わって、少し移動したときです。
c0292098_1814995.jpg
↓てりままさんのステキな笑顔が撮れてるんですが、全世界に公開できないのが惜しいわ~
c0292098_18374844.jpg
散トレではいつも、すごく本格的な写真を撮ってくださるカメラマンパパさんたちがいらっしゃいます♪
c0292098_1854359.jpg
↓今日はユニと、若干離れたところから、みんなを眺める、というのをやってみました。
c0292098_1871385.jpg
c0292098_1881561.jpg
c0292098_1882991.jpg
c0292098_18404357.jpg
c0292098_189113.jpg
c0292098_1891347.jpg
c0292098_1893077.jpg
c0292098_1894974.jpg
c0292098_18113058.jpg
↓この方は、ユニではありません(笑)
c0292098_18114441.jpg
c0292098_18122323.jpg
↓基礎トレ。名前を呼んでおやつ、は、空太くん。
c0292098_1813773.jpg
c0292098_18132183.jpg
マグネット、は、テリーくん。
c0292098_18134585.jpg
c0292098_18135791.jpg
オンリードのおいで、は、れあちゃん。
c0292098_18142292.jpg
c0292098_18143376.jpg
「オンリードのおいで」でやるように、飼い主側がクルッと背を向けて「行くよ!」を示すほうが、ワンコと向き合ってオイデを指示するより、伝わりやすいんだそうです。

そのあと、自主練+少し休憩の時間。
c0292098_18163089.jpg
↓ユニと、日陰でまったり。体育座りの私の足の下で、さらに日陰を作って(?)休むユニくん。
c0292098_18181553.jpg
c0292098_18184176.jpg
c0292098_18185549.jpg
今日は時間が経つのが早かったような。歩いて、まったりして、解散。

解散後は、希望者でランチ。
日陰は嘘のように涼しかったです。

そして、サヨナラの時間。
駐車場横にて。
↓フランくんと、うたくん。
c0292098_18211227.jpg
↓れあちゃん。
c0292098_18225435.jpg
↓リボンの取れかかったユニ。先週の木曜にペットサロンでつけてもらってから、もう1週間以上になるから取っちゃいたいんだけど、取ろうとすると猫パンチされる(゚´ω`゚)
c0292098_18221668.jpg
↓ママの足の後ろから、コロンちゃん。
c0292098_18231697.jpg
↓うたくん。
c0292098_1824711.jpg

今週はあまりユニの相手をしてあげられなかったので、今日は楽しんでくれたかな?

本日も抱っこ星人でしたが、公園に向かう前は、何となく今日は散トレとわかっていたみたいで(私がランチを入れたリュック背負っていたからかもしれん)妙に足早で、私は強歩で付いていったくらいなので、たぶん楽しみにしていたとは思うんだけど。

とりあえず、ユニをナーバスから救うためのナデナデと抱っこは、できるだけ頑張りました。
抱っこが重くて手に余るときは歩いてもらいましたが。

帰宅後、ユニはしばらく元気。
おもちゃを与えたら、居間で遊んでいました。母がその場にいたのかな?(未確認)
私は自室で、一人ゆっくり昼寝を・・(笑)
けっこう珍しいことなので、あら、急に独立心芽生えたかしら?と思いました。
普段は、寝ている私に体を押し付けながら、おもちゃで遊んだりするので。
今は夕飯前、足元でぐったり寝ています。暑かったからなー。

それでは、先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。(〃^∇^)
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-04-12 18:59 | ユニ学校

桜だ、桜だ♪

一昨日は五分咲きくらいだった公園の桜が、今日は九分咲きくらいに♪
明日か明後日がピークかな?ヾ(o´∀`o)ノ
c0292098_14551976.jpg

c0292098_14552837.jpg
c0292098_14553664.jpg

c0292098_14565951.jpg

c0292098_1457139.jpg

c0292098_14572452.jpg
ユニと見るここの桜も、もう4回目だー。たぶん。
最近のユニは、家から出たくないに拍車がかかってるんで、途中まで自転車で行ったんだけど。
c0292098_1458720.jpg
走るのは嫌いではないらしい。
c0292098_14582127.jpg
公園内の若僧桜ちゃんも、だんだんたくましく・・なってきてるんだろうか。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-04-01 15:00 | ユニライフ