昨日勤労感謝の日、チャーリーママ先生のお散歩トレーニングに参加しました。
このトレーニングには、7回目の参加です。

会場である新横浜公園は、祝日のイベントで大賑わい。
いつもの草地広場周辺が使えないので、イレギュラーパターンに。

土手道を歩き、川辺の広場まで移動となりました。
c0292098_2223680.jpg

すぐに緊張してしまうユニくんは、本日、初めはなかなかのパニックぶり。

彼の場合、自分一人で発電して処理する動揺なので、表には出にくいのですが・・・。

ここ数日風邪っぴきだった私は、前日に根性が出ず、カッテージチーズも用意できなかったし、ガス抜きのために早めに来て公園一周しておくという目論見も果たせなかった・・。

いろんなワンコさんが見れる、という楽しみもあるのですが、どうも小型犬ばかりに慣れてしまって、その上ユニがおやつ食べないので、用意するおやつがいつも小さめになってしまうのですね。

ただ、9月のときも思って、今回またうっかりしていたのですが、大型犬さんには、ウチのおやつは小さすぎる!(;^ω^)

次回は、たっぷりササミとか、香ばしい鮭とか、ふっくらサツマイモとかを用意しよう!
散トレは、おやつの準備から始まっているのだ!
と、心に誓うのでした。

トレーニング終了後は、近くの犬OKレストランで犬連れランチ。

↓いつもかわゆいクオーレ君。
c0292098_22341932.jpg

↓テリ君は、シャッター音で起こしちゃったけど、まったり~ん。
c0292098_22354190.jpg

今回は、ブレブレ写真が多くて、あまり使えるのがなかった。
ユニのも、ない・・。

ので、帰宅後、昼寝から覚めてゴロンゴロンするユニくんをば。
c0292098_22375274.jpg

今日のユニは調子悪かったかな?と思っても、散トレ後は常に、帰宅してから満足した様子を見せます。

周りのワンコさんにつられて、いつかバクバクお外でおやつが食べれるようになるといいんだけどね~。

今回は私の準備も万端でなかったので、来月は!
より反省点の少ない参加を目指すっ!
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-11-24 22:45 | ユニ散歩