久々の公園

真夏に1時間以上のお散歩(朝)をするなら、4時半に起きなくてはいけませんが・・・。
(6時半を過ぎるともう、太陽がカンカンしてきますな)

そんな早起き、私には難しく~。7月は週に1、2回程度しか、近くの大型公園までは行けなかった。

ので、あとは全部、かろうじて6時前に、ご近所の畑散歩だったのですが~。

今朝は何とか早起きに成功し、10日ぶりの公園散歩!

さすがの散歩ぎらいユニくんも、久々のせいか、いつになく嬉しそうに走り回っておりました。

ごめん・・・。
仕事シーズンオフに入ったんだから、なるべく早寝早起きがんばるねー。
(自分も先週に比べ1kg太っちゃったから、ダイエットも兼ねて歩かねば!)

c0292098_11242474.jpg

↑この鎖の向こうには草深き小川があり、ユニくん憧れの場所(笑)
先月買ったこのNewハーネス、色が気に入ってるのじゃvv

ユニ1才頃、うっかりリードが離れたら勝手に入っていって、しばらく戻ってこなかったことがあった・・・。
出てきたときは、泥水にまみれて全身真っ黒で!

この子、本当にお外が苦手なのか??と考えた思い出・・・。

今朝は1時間くらいブラブラしたら、私の頭痛がひどくなってきたので、ユニは「まだいる~」とがんばってたけど、帰ってきてしまったー。

また今週中に行けるといいなー。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-07-31 21:19 | ユニ散歩

8種混合ワクチンとお薬

c0292098_22551983.jpg

ご無沙汰してしまいましたっ!

今週からやっと仕事がシーズンオフに入り、しばらくは通勤しなくてよいことに。

仕事量が減るわけではないのですが、時間の自由が効く=通勤時間に縛られない、というのは気がラクなもんですなぁ、やはり。

ユニのことも久々に書けますぅ~。

先週初め、1年に1回の8種混合ワクチンを接種。

その数日前にシャンプーしてもらいにペットサロンへ行ったのですが、トリマーさんに、お腹周りに発疹があると指摘されていたので、注射ついでに獣医さんに診てもらいました。

炎症になっている、ということで、シンプリセフ錠というお薬を初めて処方されました。

私自身がわりと抗生物質苦手なタイプなので(長引くと胃が荒れちゃう)、すこーし心配だったんだけど、このネット時代、一応調べて、処方量も期間も大丈夫そうと確認し、1週間飲ませました。

今日はその1週間後で、経過を診てもらいに。
治ってきてるけど、もう1週間飲んでください、と言われ、また今週も投薬しなくちゃ、です。

薬飲ませるために、(もちろん少量だけど)ゼリーや羊羹が出動している我が家・・・。

そのせいか、この1週間で200g(ユニの)体重が増えたと病院で指摘されてしまったーーー!!
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-07-30 23:19 | ユニライフ