横浜F・マリノス

vs ベガルタ仙台。

のJリーグ試合を見に行きました。

忙しい言いながらも、友が良い席くれて、誘惑にフラフラ~。

ほぼ初のプロサッカー観戦。

正直、サッカー音痴なんです。
(昔、セント・ジェームズ・パークというサッカー競技場の隣りに住んでいたが、一度も試合観戦しなかった・・・)

が、目の前で見るプロ選手の足さばきに少々感動。

c0292098_22414692.jpg


広い芝生の屋外スタジアムで、開放感ハンパなし!

ハーフタイムのチアガールもテレビでは見れないしね。

c0292098_22422825.jpg


少しの脂肪もないウェストに関心しつつ・・・;

風が少し冷たかったけど、売り子さんが売りに来た冷やしキュウリ買って食べちゃいましたvv

日本ならではの観戦のお伴だぁね~。

今度はビール飲みたいなー★
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-05-18 22:35 | 観戦・観劇

ここのところ、なぜか、ロンドンオリンピック開幕式映像を見まくっている(笑)。

主に女王のシークエンス(007ジェームズ・ボンドと一緒にエリザベス女王がヘリから飛び降りるくだり)までだけど、見れば見るほど、面白い。

対外国向けの、「いかにもザ・イギリス」的な女王のシークエンスも確かに愉快だけど、やっぱ、「産業革命の地獄都市ロンドン」の場面が好きだ。

ブルネル役のケネス・ブラナーがステキだなあ~vv



演出のダニー・ボイル監督。

特に彼の映画作品を追っているわけではないけど、大好きなベネディクト・カンバーバッチ主演の舞台『フランケンシュタイン』は見てみたかったなー。

映像化・・・なんて、するわけないかぁ。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-05-17 23:18 | 海外エンタメ

コロンボ三昧

オヤジギャグ的にブログタイトルがこんなになった手前、エンタメ的なことも書いていこうかと思います。

なので、今日は海外ドラマについて。

この在宅GW中、実によく『刑事コロンボ』を見た。

BS放送を録り溜めておいたのを、食事時のおともに見てました。

面白いなー、コロンボ。
昔、何度か見た記憶はあるんだけど、どっちかというと三谷さん作『古畑任三郎』のほうが馴染み深く、その元ネタ、っていう印象だった。
推理モノとしてはもちろん、60-70年代アメリカの風俗とかも興味深い。
車が大きいなぁ(笑)
あと、みんなタバコ・葉巻吸いまくり。

あまりに面白いので、Wikiチェックしたら、主演俳優のピーター・フォークさんて別にイタリア系じゃないのね。

あの Pi~Wee~♪ ていうテーマ曲も、別にドラマ個体の主題歌ではないんだとか。

刑事コロンボ完全版 1 バリューパック [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-05-06 22:23 | 海外エンタメ

New! 散歩グッズたち

GW後半に入りましたが、ホタルは仕事で家に缶詰めの予定・・・。

しかも、風邪ひき始めてるし~。キイッ!!←ヒス音

でも、ま、通勤しなくて良いということは、日の高いうちにユニと公園に行けるということで。

今朝も、比較的早い時間に(公園が混まないうちに)散歩してきました。

きのう、新しいハーネスとリードが届いたんだ★

ずっと欲しかったハーネス。黄色探してたんだよね~ vv
c0292098_2335180.jpg

例のトレーニングスクールの生徒さんワンコは、ほとんどコレ。
なんたって性能がいいらしいの。(身体に当たる部分がすべてフリースで覆われているので、ワンコにとってラクらしい。)
ユニのサイズは色が少なくて、黄色が入荷されないかな~、と時々オンラインショップを見ていたんだけど、やっとゲットできました。
確かに着せやすいし、ユニもラクそうだよ~。

合わせて、10mリードも買ってみた。
ナイロン製で、3mリードに比べると、たぐって持つ部分がたくさんの束になっちゃう。
c0292098_2373626.jpg

一応、今日はこれで園内を歩いてみて、いくらでも伸ばせる分、ラクではあるんだけど・・・。
やっぱ、いろいろなトレーニング用なんだろうな、とは思う。

常備して使うかは未定です。
いろいろ試していこうと思う。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-05-03 23:15 | 犬グッズ

今日の公園散歩

午前中に公園へ。

おととい、シャンプーしにペットサロンへ行ったときは、公園は通り抜けるだけで、ユニはもっと園内を歩きたかったみたいだったので、今日はエンジョイできたかな。

園内は8mのフレキシリードに変えてラクしちゃったから、わりとさっさと歩けて、1時間半くらい。(最近はいつもだいたい2時間かかった・・・。手こずらされるので。後述。)

ここ数カ月は、ずっと3mリード使ってた。

もともと、ユニの散歩への苦手意識を少しでも減らしたいと思って、首輪+8mリードを従来は使ってました。
大通りとか人ごみでだけ、最小の長さにロックかけて歩くようにして。

ハーネスって、考えたことなかったの。
引きの強い子、気管の弱い子用、って読んだことあったから、意識にのぼらなかった。

それが、2月から、ドッグトレーナーさんが開催しているお散歩のトレーニングに行くようになって。
そこの方針が、ハーネス+3mリード。
別にもっと長いリードでもかまわないみたいなんだけど、とりあえず一般的なリードでは短すぎるので、3m。なぜかというと、基本、持つときはたぐって短めに持って、犬に引っ張り感を味わわせないように、いつでも伸ばせるようするには、3mは必要らしい。
リードで犬にシグナルを送るには、両手でナイロンのリードを巧みに操る必要があり(まだ上手くできないけど)、フレキシは向かないんだよね。

で、このハーネス+3mリードの方針に変えてから、ユニは急に散歩がラクになったみたいなんだけど、反面、自己主張するようになって、行く方角を自分で決めたくて、座りこむことが多くなってしまった・・・。

4月の初めくらいから徐々に改善されていったけど、それでも困ることが度々。
どうしても手に負えないときは、首輪につけかえたりして対処。
首輪にすれば、今までどおり、だいたいはコッチに着いてくるんだなぁ。
首輪って、それだけ従わせやすい道具というか、その分ユニにとっては不自由なものなのかもしれない・・・。

イラっとすることもあるんだけど、でも練習だ、と思って、ここ数カ月はハーネス+3mリードでがんばってたの。
でも、ここのところ、丈高くなった土手斜面の雑草に埋もれたがることが多くなって、それをさせてあげるために、今日は園内はフレキシ8mリードと決めた。

そしたら、ラク~★
最大8m離れると、さすがのユニも、自己主張より私に付いてくるほうを優先するから、こっちでコースを決められる。
まあ、これからもイロイロ試してみよう。

なんか長々と書いてしまいましたが、今日載せたかった写真はコチラ。
c0292098_2256174.jpg

これが、ユニ大好物の雑草埋もれです。
例のダニ問題もあるから、早く公園管理さんに刈ってもらいたい・・・。

お散歩のトレーニングに通うようになって、以前にもまして、土の上や芝生を歩くユニに笑顔が見られるようになったのは確か。
例えばこんな。
c0292098_22583977.jpg

ユニくんの苦手なものが、少しずつ減っていってくれますように。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-05-01 23:00 | ユニ散歩

4月のシャンプー

きのう29日、昭和天皇誕生日、いつものペットサロンへユニはシャンプーに行きました。

1才頃から、ほとんど毎月欠かさず、お手入れ全般をやってもらってます。
爪切り、耳そうじ、肛門腺絞り、足裏バリカン、歯磨き含め。

あ、ユニくん、だいぶ痩せたみたい。二ヵ月前は8kgくらいだったのに、きのうは7.44kgと言われた。

サロンへ行くためには、片道4kmずつを往復。

散歩がてら歩いたけど、日中だったこともあり、けっこう暑かった!
お水チビチビ飲ませながら行きました。

c0292098_052411.jpg


川沿いを行くのがユニは大好き。菜の花がたくさん咲いてました。

シャンプー後、首にリボンを巻いてもらって(仕上がりの証)、いつもパサつきがちな毛もふわふわ vv

c0292098_064423.jpg

[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-05-01 00:09 | ユニ美容