虹とゴーヤと公園さんぽ

昨夜はビール飲みつつDVDを見て、そのまま寝入ってしまい、夜中の3時に目が覚めた。(グータラ)

ので、そのまま起きていよっか、とスマホをいじっているうちに早朝散歩ができそうな時間になりまして。

準備をしてたら、空に虹を発見!

c0292098_22402861.jpg

真ん中あたりにうっすら写ってると思われるんだけど~。
キレイでした。

ゴーヤちゃん、約一週間のあいだに花をつけ、今朝はもうベビー実がありました↓ぼやけてるけど、真ん中に写ってます。この子が収穫第一号になるのかなー。楽しみ♪

c0292098_22424111.jpg

5時頃に公園へ行きたかったんだけど、例によってユニが拒否。

日も高くなってきたからもういいや、諦めて二度寝しよー、とふとんに入った途端、机の上に置きっぱなしにしていた私の飲みかけのミルクティーを「くれー、くれー」とユニがキュンキュン鳴き出したので、「もうユニくんは~」と抱っこして、そのまま捕獲。

一旦捕獲されるとユニはおとなしい。
クール洋服を着て、ハーネスをつけ、自転車かごに収まります(笑)

6時頃だったから、もう暑かったー。
今日はこの夏一番くらい暑くなるんじゃないか、って予想させるような蒸しっぷりでした。

ユニはなんだかんだで匂いかぎをけっこうしていた。
ワンコがすでにいっぱい通ったあとだったのかも。

c0292098_22504811.jpg

c0292098_22505368.jpg

お尻が大きくなったなー(;^ω^)

ヒトもワンコも熱中症になっては大変、と、30分くらいで切り上げましたが、いざ来てみるとユニはもっと歩きたかったみたい。
そういえば、最近抱っこ星人にならないな、と思いました。

あ、でも、積極的なお友達ワンコに会ったときに抱っこをせがまれたんだった、そういえば。

明日は仕事だけど、あんまり暑くならないといいなー。

[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-07-20 23:02 | ユニ散歩

2人で公園さんぽ♪

ヘルニア治療中、獣医さんから、今後、散歩はしなくてよし!どうしてもしたい場合は平面のみ!

という指示をもらっており、特にユニのようにお外苦手っ子なら、散歩なしでも家の中での運動だけで十分、というアドバイスに心が揺れ動いた。

…のだけど、やっぱりずっと家の中や家族だけしか知らない、という状況がなんだかイヤ、というのが本音。

もちろんユニの健康が一番大切なんだけど、別にユニのことに限らず、持論として、一つの世界しか知らない、というのはとても危険なコトなのではないか、というカンみたいなものが昔からありまして。

なので、ユニのお散歩嫌いは相変わらずで、かえって可哀想なことしてるかな?と後ろめたさを持ちつつも、ちょっとでも外の光を浴びてほしい、土の匂いを嗅いでほしい、と思ってしまうわけです。

で、ヘルニア治療終了後、急に暑くなったこともあり、暗くなってから家族と共にユニと公園へ、という散歩を何度かやった。

まだ長い距離を歩かせられないので公園の歩きやすいところだけ、抱っこorカートから降ろして歩いてもらってました。

しかし、今日は!

まだ夕方の日のあるうちに散歩できそうだったので、私一人でユニを連れて公園へ。

思い切ってヘルニア発症前に散歩していたのと同じコースの半分バージョンを歩いてみました。ユニが疲れた様子を見せたら抱っこすればいいや、と思って。

のらりくらりしながら合計1時間くらい?最近では一番長い散歩になりました。
c0292098_23422592.jpg
大好きな草むら。ココを嬉々として弾むように駆ける様子を見ると、100%お散歩が嫌い、とはやはり思えないんだよな…。
c0292098_23432326.jpg
久しぶりのルンルン芝生&日が落ちていたせいか、かなりの匂いかぎマシン化していた。

あ、もちろん、ベンチに飛び乗らないように&抱っこをせがんで足かけしてこないように、できるだけ気をつけました。

ユニのキャラ的に頻繁でなくてもいいから、時々は連れてきたいな、やっぱり。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-05-21 22:57 | ユニ散歩

超!久々の公園さんぽ

今日はメモ代わりのちょこっと更新。

前回から久しぶりのブログ記事となってしまったその間、ユニは二度ヘルニアを発症しました。

病気のことは、詳しく書こうと思いながらアップできていないのですが、そのうち!ちゃんと書きたいと思います。

比較的初期のヘルニア症状のうちに処置できたため、二度とも投薬治療で対処。

二度目のヘルニアも、昨日薬を飲み切り、とりあえず治療終了となりました。
(また痛みが出たら来てね~、というお医者さんの指示。発症初期段階だと、かえって検査とかちゃんとやらないので、曖昧な結果となることも否めぬ…)

ご近所散歩は、だましだまし行っていましたが、何せ発症前からお外はイヤ!なユニ王子。
5分程度で帰ってくる始末。

これでは、再発を防ぐため「痩せる」なんて無理そう。

で、昨日お薬終わった記念!で、本日は(夜でしたが)久しぶりの公園散歩に行って参りました。。

ユニとは先月のCDS部活以来の公園ですが、部活はカート参加で、ユニはほとんど歩きたがらなかったから、今日は嬉々として草むらを走り回る彼を見て、私も嬉しい♪

いきなりのたっぷり散歩は禁物なので、公園入り口付近の草むらを歩いただけで早々に帰ってきました。

帰ったら、家に着いた安心感と、公園まで外出という大事業をやり切った充実感(?)で、大コーフンのユニくん。

今は満足げに机の足元で寝ています。

(もう再発しないといいなぁ…)
[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-05-08 01:09 | ユニ散歩

2014年4月のワンコ部活

今日は、チャーリードッグスクールの生徒さんとのワンコ部活に参加しました。

徐々に暑くなってきたので、日陰の多いK公園での開催を設定。

ところが、K公園の駐車場が満車で、車組さんが入れないことから、急遽、いつもの公園で集まることに。

車組さんと合流したところ。
おやつ大好きBrother&Sister。
c0292098_22443633.jpg

Choco.部長。
c0292098_2246150.jpg
テリナナ家、今日の参加ワンコはナナちゃん♪
c0292098_22472312.jpg
わちゃわちゃになって参りました。
c0292098_22474771.jpg
ユニは今日も抱っこ族☆
c0292098_2248194.jpg
CDS活動が大好きだという、れあ姫。
c0292098_22485729.jpg
抱っこされてるユニのオテテが可愛い、と褒められたので激写♪
c0292098_22494515.jpg
ころんさん登場~。
c0292098_22502159.jpg
ユニの匂いを嗅ぎにくるラッシュANGEL。
c0292098_22512557.jpg
初登場!ベルカ家のココアちゃん。集合時、ちょっと緊張気味かな?初めてだもんね。
c0292098_22531975.jpg
2度めましてのベルカくん。先輩がたとご挨拶模索中。
c0292098_22534858.jpg
しばらく歩いたあと、いつのまにか、ココアちゃん&ベルカくんも、おやつCrewの中に(笑)
c0292098_22561091.jpg
わちゃわちゃ度が、さらにアップ!
c0292098_22564741.jpg
れあちゃん、身を引く。
c0292098_22583159.jpg
c0292098_22584773.jpg
ユニは、その様子を傍から見守ります(笑)
c0292098_22595676.jpg
暑い~。
c0292098_2302142.jpg
c0292098_2303754.jpg
ユニのルンルン芝生の手前、ちょっとルンルンして、私から離れてきたユニ。匂いかぎを始めた♪
c0292098_23101.jpg
大好きなラッシュ父さんに甘えに行く~。
c0292098_2315224.jpg
ムフ♪
c0292098_2321553.jpg
c0292098_2331144.jpg
c0292098_2333143.jpg
c0292098_2334982.jpg
家を出てから約2時間半、ようやく調子が出てきたユニ様。
c0292098_2344165.jpg

ベルカ父さんに、ワシャワシャ撫でられて、最初は少し戸惑ってたけど、そのうち「もっと撫でて~」と甘え始めたユニ。
c0292098_2354147.jpg
横たわって、ちょっと片足あげるくらいになってた。
そっかー、ユニは外でもこんな風に、強めにワシャワシャ撫でられるほうが好きなのかも。
今度からそうしてみよ!
c0292098_2364749.jpg
ナナちゃんに至っては・・。
c0292098_2381638.jpg
撮ってたわね~(byナナ)←ゴメンナサイ・・
c0292098_239582.jpg
今日は長い距離は歩かず、おやつ祭りでまったり。

あっという間にランチタイムになりまして、日陰へ。
c0292098_23101476.jpg
れあちゃんブルブル中。
c0292098_23102576.jpg
c0292098_2310351.jpg
今日は、きのうせっかく作ったワンコおやつ&水飲みボウル&クリッカーを忘れて参加してしまいました。(;´・ω・) 残念。

晴天で暑かったけど、ときどき吹き渡る風に助けられた感じ。

とても楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-04-27 23:19 | ユニ散歩

2014年3月のワンコ部活

昨日22日(土)、CDSの課外授業である部活@横浜に参加しました。

連休中日の暖かな日、マラソンやボール遊びする人が多かったですが、イベントはなく、大混雑というほどではありませんでした。

集合時。
c0292098_13124739.jpg
c0292098_1313183.jpg
c0292098_13131738.jpg
↑愛娘を激写中のれあパパさん(笑)
c0292098_1314644.jpg
c0292098_13142535.jpg
さあ、出発よ!

以下は、‘春とユニくん’ 3連発。
c0292098_1315821.jpg
c0292098_13152165.jpg
c0292098_1315359.jpg
おしゃべりしながら、のんびり歩きます♪
c0292098_13155239.jpg
途中、初めて、れあちゃんのリードを持たせてもらいました!ユニのは、れあママさんに持ってもらいました。
実は、前々から、他のワンコのリードを持ってみたいなあ、って密かに思っていたのです。
一度、れあちゃんのリード離しちゃいましたが(;^ω^)、楽しかったです。

ぐるっと一周したら、ランチ。
c0292098_13161694.jpg
ナナちゃんの首元のお花が可愛い☆
c0292098_13163341.jpg
c0292098_13165627.jpg
ユニは今日も抱っこ星人でした。
だからあんまり疲れなかったのかな?帰ってから元気いっぱい。(;^ω^)
宅急便が来たので荷物開け遊びしたり、ちょこっと追いかけっこしたり(私疲れている)、しまいにはおやつ入りおもちゃをめいっぱい与えて、その隙にmeは昼寝。
その後、ようやくユニも昼寝に参加。

幹事のsamiさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-03-23 13:25 | ユニ散歩

長いお散歩しました♪

今日の公園散歩は、CDS生徒仲間さんのsamiさん&Choco.ちゃんペアと、てりままさん&テリナナちゃんトリオにご一緒させてもらうことになりました☆

雨上がりなので芝生は所々グチョングチョン。
いつもの平日午前にも増して、人もワンコも少な~、でした。

そのぶん、我がワンコたちのテンションも高かったのかな?
わーい、誰もいなくて広い!みたいな感じ?(笑)

Choco.ちゃんとテリくんはロングリードのロングを存分に生かし(笑)、ユニも走ったり(この子の場合は私が一緒に走れば走る。なので私はゼエゼエ;)、と、天気曇りなれども自由度高し。

ただ、ユニは公園ではやはり抱っこ抱っこ多かった(;^ω^)

・・・んだけど、こんな笑顔もあったり↓
c0292098_22292993.jpg
最近、お外で笑顔のカメラ目線いただくことって少ないんだけど、今日は珍奇!Newスマホだから気づかれなかった・・・ってこともないだろう。

Choco.ちゃんはシャッター切った瞬間は笑顔だった気がするんだけど、撮れてたのは一瞬遅かったー。
c0292098_22313630.jpg

テリナナ姉弟はお洋服おそろい♪
c0292098_22333491.jpg

ママさんたちは、いろいろ大事なお話があります。
c0292098_22341664.jpg

それをベンチからユニも鑑賞。
c0292098_22344513.jpg

公園を回ってから、街方面へ出て、ワンコOKレストランでランチしました。パスタランチ美味しくてコーヒーお代わりできちゃったり、おしゃべりに花が咲いて、けっこう長居してしまい、ワンコたちはお眠り~ zzz
c0292098_22365281.jpg

このレストラン、とても素敵なお店なんだけど、大通りに面しているし、道の向かいが大きなイベント施設。
今日も目の前でロケバスがウロウロしていたり(てりままの炯眼!)、けっこうワンコにとってはハードル高い条件なのかもしれないんですよね。
ワンコたち、がんばり屋さん。っていうか、がんばらないでも大丈夫なのがスゴイのかも~。

ここ数日のお散歩不足を楽しく解消できて良かった!
帰り道はようやくユニの調子も上がってきて、楽しそうに歩いてました。スロースターターよのう。

冬だからか、連日長いお散歩しちゃうと、ユニくんの足裏が腫れがちなので、明日はちょっと外の空気吸うくらいにお休みしようと思います♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-03-03 23:03 | ユニ散歩

2014年2月のワンコ部活

本日、チャーリードッグスクールの生徒ワンコさんが集合してお散歩する部活@横浜がありました♪

会場となる公園に入ってから、ユニがトロット気味に歩きだすー!

前日におやつ作ったりしてたから、今日はいつもの私との二人散歩じゃなく、散トレor部活?ってわかってたのかな?

その証拠に、二人散歩時のコースであるスケボー広場方面ではなく、散トレor部活待ち合わせ場所のベンチ前に向かっていったのです!

ただ、まだ誰も来ておらず、ベンチに座って待つme&ユニ。
そしたら、なんかユニ、妙にキンチョーしてるー!
c0292098_22234324.jpg
↑こんなカオしてました(;^ω^)

そのうちみんなが現れて・・。

ただ、ユニにつられてか、れあちゃんとテリくんが同じベンチに飛び乗ってきてワチャワチャになっていたところ、ユニ、そっと後ろ向きのテリくんのお尻の匂いを嗅いでいました☆

おや、珍しい、と思ったけど、きっとテリくん本人は気づいていなかったであろう、消極的な匂い嗅ぎでした(笑)

本日土曜日の公園は、ランナー集団やスポーツする人で賑わい♪

歩き始めたら、ユニは何だか「抱っこー抱っこー」が激しくて、一応抱っこしてあげるんだけど、下ろすと嬉しそうに歩くんですよね♪

今日はユニの笑顔をいっぱい見た気がする。

けっこうフツーに付いてくるようになったし。

なのに、「抱っこー抱っこー」も多かったなぁ。

明日もおそらく私の腕は筋肉痛であろう♪
c0292098_2230551.jpg
c0292098_22301372.jpg
c0292098_22302474.jpg
おしゃべりしながら、楽しく歩きました☆

うたくんのちゃんとした写真が撮れなかったー!ゴメンナサイ (´;ω;`)

ワンコさんにおやつあげる幸せ♪
ユニにも、皆さんいっぱい匂い嗅がせてくれました☆

今日は残念ながら、午後の用事のため、早退したユニ家でしたが、いつものように楽しく、貴重な体験をさせていただきました♪

samiさん、チーム横浜のみなさん、ありがとうございました☆
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-02-22 22:42 | ユニ散歩

横浜お散歩部活

今日(1月26日)の午前中は、チャーリードッグスクール、特に横浜支部に参加することの多い生徒が集まり、課外活動として行う部活がありました。
総勢8組のワンコ+飼い主。

会場となった新横浜公園は、日曜日を楽しむ人々でごった返しておりましたが・・。

開始当初(10:00 AM)は春先のように暖かく、駅からの10分強の道のりだけですでに汗だくの私は、最初ダウンジャケットを脱いだほどでした。

先週くらいから、普段のお散歩では抱っこ移動の回数が減り、ずいぶんとスムーズに私についてくるようになっていたユニくんは、今日もいい感じ!ヾ(*´∀`)ノ゙

大きな大きな新横浜公園の外周を、時には孤高に先走り(←ユニ)、時には皆のところへ戻り、皆に交じってのんびり歩いたりしながら、休日のワンコ散歩を楽しみました。

今日もユニ&ユニママは、芝生の上にくっついて座り込み、他のワンコたちからおやつをねだられたり(ユニママ嬉しい)しましたが、今回はできるだけユニを気にし、ワシャワシャ撫でてあげることを心がけました。

そしたら、しばらくしたら、ユニが、寄ってくるワンコの匂いを嗅ぎだした~。非常に短時間ですけれど、チャレンジ精神が見てとれました。

5-6回くらいそういうことがあって、(おお~すごい変化だ。ムフ)と心中でほくそ笑んでいました。

おやつは、残念ながらあまり食べられなかったのですが(ユニ家カッテージチーズを二度ほど舐めたに留まる。しかも、一度は私から鼻先につけた(;^ω^))、座り込むユニを迎えに行って抱っこ、という場面はほとんど無かった気がします。

でも、止まっているときとか他のワンコと近くにいすぎるときに、抱っこをせがむときは、抱っこするようにしました。

途中、人の少ない原っぱで、しばし立ち止まる我々。
c0292098_0261410.jpg
ワンコ部長のChoco.姉さん&人間部長のsamiさん。samiさんは、手作りワンコおやつのスペシャリストです。
c0292098_0264910.jpg

c0292098_0272732.jpg

c0292098_0274145.jpg
膝の上に乗っているユニを至近距離で撮ってみましたが・・笑ってるかな?れあパパさん撮影の写真では、ニコニコなんですけどね~♪
c0292098_0294475.jpg
美少女探偵れあたんが、てりままにおやつをねだる驚異のジャンプを激写!(偶然撮れていた)

さて、ここでは、CDSの生徒らしく、輪になって「名前を呼んでおやつ」のデモbyれあママさん+美少女。

れあママさんは、3番が難しい、とのことでしたが、れあちゃん、ママをよく見て、ついていって、おやつを食べてました☆

最近、ユニが問題なくおやつを食べれる唯一のお外=我が家の屋上で「名前を呼んでおやつ」をやってみるのですが、やはり3番があまりうまくできません。

ユニ@お外の場合、おやつより抱っこ、で、ピョンピョン飛びついてしまうので、おやつを口に持っていくのが至難。これも回数を重ねてコツコツやっていくしかないのでしょうなー。

おやつデモの後、また歩いて、テニスコート前の原っぱに着くと、すれ違いトレーニングが始まりました。

なぜかユニはこの場所が非常に苦手なようで、先月はコワイコワイが顕著だったのですが、ワシャワシャ撫で撫でを続けていたら、やっぱり大丈夫になってきたようでした。
みんなに交じってすれ違いトレもできました!

最初はトレーニングをするために進み出る、というのがイヤなのか、腰を落としていつもの「行きたくねー」姿勢を取りましたが、最近うまくいってる「オンリードのおいで」(時間かかるけど)でこちらに寄ってこさせ、歩き始めたらできました!

途中、ラッシュ母さんが、おやつで気を引く怪しいストレンジャー役で待ってくれていたのですけど、ユニがおやつに気をひかれることはなく(;^ω^)、そのまま素通り。
ユニの場合、すれ違い以前に、歩き始めるまでが関門なのですねー。

…と、笑顔あふれつつ、盛りだくさんの3時間。
おやつ食べないユニに、それでも匂いだけでも、と、何度もおやつを差し出してくださるお仲間さんたちに感謝!m(__)m

今日はランチ時の豚ひき肉も食べなかったユニくん。でも、午後の紅茶はけっこう飲んでたかなー。
(れあパパさんが写真におさめ、れあママさんがブログに載せてくださいました(o´∀`o))

本日も楽しかったー!
皆さんありがとうございました~♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-01-27 01:06 | ユニ散歩

今日は、近場のSCにあるペットサロンまで、ユニのシャンプーに行ってきました!

歩いて往復すると8kmあり、ユニにも私にもちょうどいい運動になるコースなんですが、最近、ユニのわがままに拍車がかかり、以前(首輪時代)のように素直に歩いてくれません!という状態になっているので(´д`ι)、自転車で行きました。
c0292098_21241185.jpg
乗り物好きなユニくん。
c0292098_21245729.jpg
富士山がキレーでした!(スマホではこれが限界だったけど、左側に)
c0292098_21255068.jpg
シャンプー前、ユニの好きな河原にお立ち寄り。
c0292098_21265041.jpg
日光と水面が眩しくてスマホ画面がよく見えず、闇雲に連写していたら、こんな1枚が。(ユニは左端に。)
この舌チョロリは何か意味があったような?と(←ウロ覚え)、帰宅後、ワンコシグナルのテキストを開いてみましたら、どうやら居心地が悪いサインだったもよう。
正面から連写されたくなかったんだな・・(-_-;)
c0292098_21292628.jpg
シャンプー後の帰り道。またちょっと自転車から降りて、河原を散歩。
お尻フリフリで楽しそう。
尻尾が上がることは未だありませんが・・。
c0292098_21341064.jpg
シャンプー仕上がりの証のリボン、今日はこんな感じでした。
トリマーさんいわく、「早春」がテーマだそう。(赤いのはイチゴなり)

自転車だったけど、けっきょく帰宅したら汗だく。
良い運動になりました~。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-01-06 21:48 | ユニ散歩

そして、12月25日(水)のお散歩トレーニング in クリスマス♪

カッテージチーズを始め、豚のチビジャーキーやさつまいもチップ、鮭のオーブン(トースター)焼き等々、はりきって作り、いざ!

多少クリスマスらしさを出そうと、最初だけサンタ帽をかぶってみました。
(去年トリミングサロンでもらったもの)
c0292098_16265775.jpg

↑散トレ開始前のガス抜き散歩のとき。

で、集合場所に集まると~。
サンタさんたちが何人かいたー。
c0292098_16283933.jpg
c0292098_16284920.jpg

れあちゃんとすみれちゃんは、赤いサンタ服。
ラッシュくんはトナカイのお衣装♪
c0292098_16305731.jpg

ラッシュくんにロックオンされ・・(*´∀`)
c0292098_16315723.jpg

おやつを差し上げ、RASH ANGEL♪の舌なめずりを激写!
c0292098_163375.jpg

Choco.ちゃんからもロック・オンをいただきましたー♪

草地広場で自己紹介。
ユニは抱っこー、抱っこーばかり。
人の緊張を吸収しちゃうのかな?
正直、彼は重いので(-_-;)、私が座り込んでユニを抱き込むようにして皆さんのお話を拝聴。

そのあと移動して、基礎トレ。
いつも、先輩方がデモをしてくださいます。(だいたい立候補制)

「名前を呼んでおやつ」デモ。バニーくん。彼を見るといつも、大きくて丸くてなめらかなチーズ(ハイジに出てきそうな)を思い出します(笑)
c0292098_1640461.jpg

「マグネット」デモ。Choco.ちゃん、テリーくん、コロンちゃん。
良く見てなきゃ~、と思っていたので、写真なし(^^ゞ
「オンリードのおいで」すみれちゃん。
これも、良く見ようとがんばったので、写真なし(^^ゞ

ユニがおやつ食べれるようになったらデモしてみたいけど、どうかなあ・・。
一度、おやつなしでのマグネットデモにチャレンジしたことあるんですが、あれは「マグネット」として手に付いていく、というものではなく、「この大緊張シーンで、おまえと離れてたまるか!」(ユニ心の声)という焦りによる飼い主追跡だった気がする(-_-;)

そのあと、各自でこの3つを練習するんですが、この、みんなが周りで色々やっている~、という状況がこれまた、ビクビクするのかアガッてしまうのか、ユニの「抱っこ~抱っこ~」が激しくなるのですね。

再び歩き始めると、ちょっとホッとしたように、尻尾フリフリ♪
行きたくない場所や、怖いシーンが現れると(たぶん)、座り込んじゃうので、また抱っこして・・のくりかえし。
7.6kgくんを抱えて歩くのはなかなか重たいのですが、この日は寒かったので、カイロがわりにもなったかな・・と前向き志向(笑)

で、ここのところ、家の屋上でだけは戸外といえど、おやつを食べれるようになっていたユニくんでしたので、散トレでも少しくらい食べられるかな?って期待していたのです。

ただ、その期待のシーンは散トレ後にやってきた。

前回もそうでしたが、ユニは散トレ後のお外ランチでは比較的リラックスできるようなのですね。

「犬のきもち」ふろくのビニールシートを出したら即座に座り込み、まったりーん。
c0292098_16595072.jpg

↑目を閉じそうな勢い。

そして、カッテージチーズのケースを開けて鼻先につけると、けっこう食べた!ヾ(*´∀`*)ノ

他のおやつ、豚のチビジャーキーとか(家では大好物)はダメでしたが、チーズは完食でした。
(あ、あと、散トレ中に、Choco.ちゃんママがくれたレバーケーキはあと少しで食べそうだった!飲み込まなかったけど。惜しい!)

私の持っていた他のおやつは全部、他のワンコたちが食べてくれました。(特にクオーレくん(笑))

お外ランチの様子。
c0292098_1732057.jpg


楽しかったし、ユニ的にも目立つ進歩のあったクリスマス散トレでした!

とりあえず、2013年内に、「お外でおやつが食べれる」目標は達成できたことに・・なるかな?
(できたことにしちゃおう!)

2014年は、散トレ中に食べれるようになる&固形物も食べれるようになる、を目指すことにします。

お世話になった皆さん、今年1年ありがとうございました。それでは、よいお年を~♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-12-31 17:27 | ユニ散歩