休日っぽい休日

今朝は、ユニを連れて何とか5:45に公園到着。

もちろんまぶしいほどの晴天なんですが、朝露で芝生が濡れており、クロックスを履く私の足元がシャカシャカ鳴る~。

で、ユニofダックスの低めに位置するお腹はドロドロ真っ黒に!

帰ったら即シャンプー。

バスタオル3枚使い、ドライヤーで念入りに乾かさせていただいたあとは、汗だくの自分もシャワー。

なんか一仕事終えた気分になりました。

さすがの元気印ユニ様も、朝ごはんのあとはエアコン効いた部屋で、休息を取っておられました。

ところで、私のスマホが充電不可能となり、電源が入れられないという自体に。

なので、写真が撮れない、PCだけしかいじれないって変な気分、な休日@Homeでした。

うっすら頭痛がするので、こんな日は涼しい部屋で殺人事件を読むに限るな、ということで、アガサ・クリスティの『アクロイド殺し』を読んだ。

途中のページまで来てやっと、「あ、やっぱりこの本前に読んだわー」と思い出した。

子供の頃は自分の読書体験自体が希薄ですから、家族が「あの話読んだはずだけど、全然覚えてない」とか「あの本持ってること忘れて、もう一冊買ってきちゃった」とか言うのを聞いて、(ありえん!なんて愚かな人だろう)と心の中で呆れていたものですが…。ま、私も年を重ねたってことですね。

いや、確か『アクロイド殺し』昔読んだはずだよなー、とは思ったんだけど、有名なトリック以外に細かいところがまったく思い出せなかったので、試しに今日また読んでみたのです。

ポワロもの、ってことすら、忘れてたからね。

推理小説って案外いろいろ内容覚えてないんだよなー。やっぱりシリーズものだからかな。

それから、ユニ様とご一緒に、幸せな昼寝をしました。

夜は録画のジブリ映画『風立ちぬ』を居間のテレビで見始めたんだけど、半分くらい進んだところでドラマ「花燃ゆ」の開始時刻になったので、家族に追い出された。

私は今年の大河は見てないので、自室で、「堀越二郎」や小説『風立ちぬ』をWikiで検索。

ふむふむ、昔の東大生はホンマのエリートやね。

映画の続きは明日になるかな。

明日からもたぶん暑い日、がんばるぞ!


[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-07-26 21:32 | ユニライフ