2015年7月のユニシャンプー&ゴーヤ植えつけ

昨日から夏日になりましたが、今日はさらに暑い日!
午前中、急にセミが鳴きだした時があったので、あれ、梅雨明けかしら?と思ったのですが、テレビによるとまだのようです。

今日はユニくん、サロンにシャンプーしてもらいに行きました。

初めてのサロンで、ちょっとドキドキ。

これまでの行きつけのお店が7月に予約が取れなかった、というのもあるのですが、今日のサロンは比較的近所なので、以前から興味があった~。

ユニは初めての場所で最初は随分ウロウロしていたけれど、お土産にもらったユニの正面顔の写真を見ると、トリマーのお姉さんが向けるカメラに対してわりとリラックスした顔していたから、お手入れしてもらってイヤではなかったみたいです。

「とってもいい子でしたよ~!」と誉めてもらったよ♪

ユニはなんだかお外ではいつも優等生に見られるんですよね。

私や家族にはけっこうワガママ言うんだけど、いつも優等生だと疲れちゃうだろうし(本人は優等生になっているつもりないだろうな)、ホントに仕事が忙しくて相手してあげられないときはちゃんと空気読んで待っててくれたりするので、やっぱいい子だなー、と思います。わっはっはヽ(^o^)丿

帰宅してからも、ストレスでぐったり、ってこともなく元気。
今朝はちょっと吐くようなそぶり見せてたんだけど、急な暑さのせいだったのかな?午後には回復したもよう。

ところで、注文していたゴーヤの苗が届いたので、夜になってから植えつけしました。

c0292098_00010642.jpg

時期が遅いのはわかっているのですが、いつも7月になってしまう~。
昨年は始める時期を逸しすぎ、とうとう諦めたのですが、一昨年は記録を見ると7月23日に植えつけをしていて、それでもグングン育って緑のカーテンができたので、今年はまだ7月上旬じゃん~、ということで、トライすることにしたのです。

c0292098_00011789.jpg

ゴーヤの苗を食べるユニくん。コラッ!

c0292098_00012363.jpg

ただいま横でおネムのユニくん。
尻尾もキレイに短くしてもらいました♪

グリーンカーテンをするときは、毎朝のゴーヤへの水やりで嬉しそうに「俺も見る!」と一緒に窓の外をのぞくユニくん。
去年はできなかったけど、今年はまた、ユニの朝の楽しみになるといいなー。


[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-07-13 23:18 | ユニ美容