2015年6月のユニシャンプー

前回、2月のユニシャンプー@サロンから約4ヶ月を経て、ようやくペットサロンでユニくんお手入れをしてもらいました。

3月の第一回ヘルニア、4月の第二回ヘルニアを経験したため、いろいろ滞っていたユニ美容事情。

5月に一度、家でシャンプーはしたけど、サロンでやってもらえる爪切り・足裏バリカン・耳そうじ・肛門腺絞り・歯みがき、が、体のシャンプー以上にやはり大切なのですよね。

耳そうじを長らくしていなかったため、病院で耳の中が荒れ模様であることを指摘され、耳洗浄処置となり、治ったものの、洗浄液が耳周りにいっぱい垂れたために大きな毛玉が左右の耳の下側にできてしまったり。

我が家と病院で足裏バリカンを少しずつやったものの、なんだか雑な仕上がりになってしまったり。

病院でお願いした爪切りはやはり粗雑だったり。

お腹側の毛が伸び放題なため、お散歩に行くと草やナメクジがくっつき放題だったり。

本当はいっそトリミングでサマー仕様にすっきり!してもらいたかったのですが、ユニに4時間の施術につきあう負担をかけるのはさすがにまだ心配で、2時間程度で済むフルシャンプーコースに。

それでも、肢周り、お尻周り、あとお腹のあたりの毛は部分カットでお願いしたので、だいぶスッキリしました。

お耳の毛玉2つも切ってもらったよ♪

背中のあたりもかなりカットしてもらってるような?サービスかな?
c0292098_21175912.jpg
仕上がりの証のバンダナつけてもらったナリ♪
c0292098_21183760.jpg
c0292098_21185371.jpg
オテテの毛もスッキリ。爪もやすりかけてもらって、ひっかかる恐れナシ。

うーん、やはりトリマーさんの腕は違いますな。

それなりにお値段するのもうなずけます♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-06-09 21:22 | ユニ美容