突然の通院終了?

一昨日の診療で、耳洗浄を病院でするので今後2-3日に一度の頻度で通院してください、との指示を受けたため、今日、家族がユニを連れて動物病院へ。(私は1日中外で仕事)

帰宅後、「どうだった?」と聞いたら、なんと、

《医師》「おや、耳の中、もうキレイですね、ほら(と家族に耳鏡映像を見せてくれる)。もう大丈夫です」

だったそう。

なのに、《家族》「受付のお姉さんは、また2-3日後に来てください、って言ってた」という。どっちがホンマの指示かわからーん!来るべきか、もう来なくていいのかどっちですか、って聞いた?と尋ねると、「お医者さんが来なくていい、って言うんだからもういいんじゃない?」との家族の判断 (-_-;) まあ、そういうこと?なのかな?

というわけで、覚悟していたユニの通院、急遽終了となりました。

あとはひたすら、自宅でヘルニア再発防止の日々。

まずはダイエット。とりあえず500g痩せたい。

ところで、CDSのお仲間さんに触発され、犬の食事本をアマゾッてみました。

薬いらずで愛犬の病気は治る~間違いだらけのワンちゃんの健康常識

宿南 章 / WAVE出版


今朝注文して今夜届く、というお急ぎ便の素晴らしさ♪

お風呂で1章だけ読みましたが、なるほど衝撃的。

今後どれだけ支持されていく内容なのかわからないけれど、説得力はあります。

そして、この先生に説得され、アドバイスを実行に移すかどうかは、けっきょくは飼い主の判断なんだろうけど。

あー、飼い主って責任重いなぁ(;^ω^)

とりあえず、追々残りの章も読んでみたいと思います♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-05-22 23:45 | ユニライフ