超!久々の公園さんぽ

今日はメモ代わりのちょこっと更新。

前回から久しぶりのブログ記事となってしまったその間、ユニは二度ヘルニアを発症しました。

病気のことは、詳しく書こうと思いながらアップできていないのですが、そのうち!ちゃんと書きたいと思います。

比較的初期のヘルニア症状のうちに処置できたため、二度とも投薬治療で対処。

二度目のヘルニアも、昨日薬を飲み切り、とりあえず治療終了となりました。
(また痛みが出たら来てね~、というお医者さんの指示。発症初期段階だと、かえって検査とかちゃんとやらないので、曖昧な結果となることも否めぬ…)

ご近所散歩は、だましだまし行っていましたが、何せ発症前からお外はイヤ!なユニ王子。
5分程度で帰ってくる始末。

これでは、再発を防ぐため「痩せる」なんて無理そう。

で、昨日お薬終わった記念!で、本日は(夜でしたが)久しぶりの公園散歩に行って参りました。。

ユニとは先月のCDS部活以来の公園ですが、部活はカート参加で、ユニはほとんど歩きたがらなかったから、今日は嬉々として草むらを走り回る彼を見て、私も嬉しい♪

いきなりのたっぷり散歩は禁物なので、公園入り口付近の草むらを歩いただけで早々に帰ってきました。

帰ったら、家に着いた安心感と、公園まで外出という大事業をやり切った充実感(?)で、大コーフンのユニくん。

今は満足げに机の足元で寝ています。

(もう再発しないといいなぁ…)
[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-05-08 01:09 | ユニ散歩