2015年2月のユニトリミング

ユニくんがずーっと通っていた馴染みのトリミングサロンが、改装のため数か月閉鎖されることに。

一月に一度のお手入れをどうするか~、ということで、新しいサロン探しをしなくてはならなくなりました。

今月のトライアルは、隣り駅で乗り換えてさらに3駅目の、個人店舗。

2年くらい前だったかな?馴染みのサロンでいつもユニを担当してくれていたお兄さんが、独立して開いたお店なのです。

まず、近くの公園でユニのおトイレをすませる。
c0292098_23573032.jpg

初めての場所なので、ユニくんの反応どうかなー?と心配だったけど、まあ挙動不審ではありましたが(;^ω^)、オシッコもウンチもできました!
トンネルを怖がったりしていたけれど、ちゃんと付いてきたし、不安Too Muchな時は抱っこで乗り切った。

ユニはお兄さんのこと覚えてないらしくて、預けられてかなり居心地悪そうだった。
でも入店直後は店舗内の匂いをかぎまわって確かめてたので、ちょっとは余裕あったのかもしれん。

すごく丁寧なお兄さんなので、ユニのフワ毛の悩みも相談できて、うまい具合に全体の毛を半分くらいの長さにカットしてくれた。

ユニは白くて細いアンダーコートが伸びて、上のコートを覆っているので、普通のダックスよりフワフワ毛になってしまっているらしい。
ユニみたいに、去勢してからアンダーコートが伸びてしまう子はいる、っていう話でした。

さらに体重が重くなっていたので、なんとかしなくちゃなー(;´・ω・)

久々にお耳にリボンつけてもらいました。

初めての場所でドッと気疲れしたのか、帰宅後のユニは、珍しく眠る眠る。
c0292098_06149.jpg

1か月半ぶりくらいのお手入れだったから、だいぶスッキリして清潔ユニくんになりました♪
[PR]
by cherrytreelane17 | 2015-02-14 00:11 | ユニ美容