2014年度狂犬病注射とフィラリア血液検査

表題の件、本日行ってきました。

はがきで案内される合同の注射場所より、かかりつけの動物病院のほうが距離的に近いので、いつも病院で打ってもらいます。

鑑札は月曜の午後に、病院に届くとのこと。
近所なので、直接取りに行くことに。忘れないようにしなきゃ。

ノミ&マダニ対策についても打診され、昨年フロントラインが効果なかったので、別のお薬を試してみることで合意。(薬の名前忘れた・・)

取り寄せ方式だったので、これまた月曜日にもらう予定。

血液検査は、フィラリアだけでなく他の健康診断(?)にも使われるらしい。結果待ち。
何事もないように期待~。

追記:ユニの体重、ついに8.1kgと言われた・・。どよーん。
おやつ入りおもちゃを制限して楽しみを減らすことはできないから、手作りしてる夕ご飯のお肉量を控えようかな・・。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-04-19 21:27 | ユニライフ