3月のユニシャンプー

昨日5日(水)、ユニのシャンプーに行ってきました。

午前中だったので大雨ではなかったけど、家を出るときはもう降り出してて、行きも帰りもタクシー。(プラス出費~)

いつもはユニが預けられている間に、大急ぎで他の買い物済ませるんだけど、前日におおかたの買い物は済ませちゃったんで、この日はなんだか手持無沙汰~。

Tシャツ1枚買って、あとは布団コーナーとかブラブラしてた(笑)

ユニの体重、ちょっと減ってたー。
7.8kgって言われた。-100g。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

こないだから、私の<ワンコ洋服の着せ方超ヘタクソ疑惑>が自分の中で湧き起っていたので、トリマーさんにお洋服の着せ方のコツを聞いてきた。
やはり「オテテの関節を内側に'く'の字に曲げることですねー。あとは別に~」ということでした。
肝に銘じよう。

先月担当のトリマーさんも、今月担当のトリマーさんも、
「ユニちゃんて、お洋服とかハーネス、自分から首通すんですねー。カワイイ☆」
と言ってて・・。
驚愕の事実だよ(;´・ω・)
ユニ的に、サロンでは早く帰りたいんだろうけど。

帰りにSCのタクシー待ち場所で並んでたら(雨だから少々待った)、すぐ前に並んでた女性がワンコ好きで、お話してくれた。
この日が、お家で待ってる柴犬ちゃんの6歳の誕生日で、ペットショップにプレゼント買いに来たらしい。

ユニはタクシー乗るの大好きで、この日もバッグから顔出して、窓の外ずーっと眺めてた。

が、私は、体調少々低下&車内が蒸し暑い&雨、という悪条件が重なって、久しぶりに車酔い・・。

ヘロヘロに青ざめて帰ってきました。情けな~。

今日は泡スパとかフットケアとか、皮膚に良さそうなオプションを薦められるままに付けてもらったんで、リボンつけてくれたん♪
c0292098_232794.jpg

ユニが今お薬飲んでることをトリマーさんに話したところ、ユニには以前から、子犬ちゃんもOKくらいの、皮膚にスーパー優しいシャンプーを使ってくれていたことが発覚。
知らなかったー。

泡スパとか全身泥パックとか、薦められるとたまに付けてもらうんだけど、「ユニちゃん、すごく気持ちよさそうに目を閉じてるんですよーvv」って言われると、リップサービスかもしれないと思いつつ、鴨ネギ客になってしまうのだった(笑)。

トリマーさんと「うらやましいですよね。人間もやりたいわぁ~」って話した。
私は泥パックなんてやったことないもんな (-_-;)
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-03-06 23:19 | ユニ美容