また病院に行った

前回2/24、腰にかさぶたのできたユニを連れて病院へ行きまして、8日分のお薬を出されたので、今日でお薬最後。

なので、本日再診へ。
お薬飲み始めてから、腰をカミカミしなくなったな、と思っていたのに、今朝、眠気まなこでベッド上のユニをポーと眺めていましたら、カミカミしてた!あららん(;´・ω・)

で、先生が診察しても、まだ赤いところある~、ということで、もう1週間シンプリセフを出されました。案の定だぁー。

先生はシャンプーを薦めてたので、ちょうど明日サロンでシャンプーだから、ちょっとは良くなるといいなあ。

シンプリセフ、ファイザー製薬さんのHPでは、14日間投与上限、て書いてある。
やっぱりあまり長い投与は心配なので、獣医さんの処方通りに16日間投与する前に、次回の再診行っちゃおうかな。

ユニの足裏がまた腫れ始めたのが一番何とかしたいんだけど、どの先生もなんかよくわかんないみたいだし。
(この病院はここ数年、先生が約1年ごとに変わるのよね・・)
けっきょく、お靴はかせるしかないのかなあ。

・・・という午前を過ごし、午後は久しぶりに映画を見てきました。(ここからはnot犬話題(笑))

実に、夏の『スター・トレック Into・・』以来ですわ、映画は。劇シネには先月2回行ったけれど。

今見たいもの、優先順位上位から消化しなければ、と、とりあえず『ホビット 竜に奪われた王国』へ。



面白かった!(*`▽´*)
でも、まだ続くんだね(笑)

急にいいところで終わるから、「また続くんかい!」とツッコミたかったです。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは特にファンではないのだが、なぜか必ず映画館で見てるなあ。なぜだろう?←実は大好きなんじゃない?(笑)
いつも3月な気が・・。そして、いつも前作のあらすじとかすっかり忘れて見始め、うっすらと思い出しつつ、見るという・・。
そして、絶対長時間上映だから、寒いこの時期、必ず途中で1度はトイレに立つという・・。

でも、私は、フロド三部作より、このビルボシリーズのほうが好きなのだ。
決して、マーティン・フリーマン好きだからではないよ。(と思う。たぶん。)

相変わらずオークのビジュアルが悪すぎ。
久々のオーランド・ブルームのエルフ!(役名が覚えられん。)
あの女子エルフもカッコよかった。
あ、今回、ゴラムがいなかったな。

また来年の3月に新作が来るのかしら。

その頃も、フツーに映画楽しめるくらい、世界が平和だといいんですけどね・・(;´・ω・)
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-03-04 23:47 | ユニライフ