雪の日ユニくん

今日は2月28日、あと1時間くらいで2月が終わりますー!

この2月は、自分的になかなかやっかいな月で、色々詰まってた・・らしい。
なぜなら、この「やっと2月が終わる」という解放感が今、ハンパないからです!(笑)

で、2月のうちに、今月のビッグイベントの一つ、降雪とユニ、の写真を記念アップしとこうと思います。

お外全般、出たがらないユニくん4才、去年までも何度か、雪を見たことはありましたが(そして雪の上に降りたこともありましたが)、苦手そう~でした。

ただ、今年は?

玄関の外、抱っこして下ろしてみたら、ちょっと匂いかぎして、すぐに家の中へ!って感じでした。

で、屋上へ連れていってみますと。

2月10日。
c0292098_2258872.jpg
最近は屋上が前ほど苦手でないユニくん。(だいたいは着いてすぐに、おやつ食べます。で、それでますます、苦手意識が減っていくみたいなのだ。)だけど、これだけ私と距離を置いて過ごせるのは珍しいので、やはり雪マジックか?
c0292098_2303272.jpg
ワンコの足跡って可愛い♪
c0292098_2305733.jpg
c0292098_23112869.jpg
ちゃんと写ってないけど、これ↑笑顔で走ってきたのですよ☆

で、この次が1週間後の大雪のあと。(降雪当日は、積雪で屋上行きのドアが開かなかったなぁ;)
c0292098_2325388.jpg
もう溶けかかってるときなので、人間(私)の足跡が深いなあ。
c0292098_2333229.jpg
ちっちゃい雪だるま(お約束)を作ってみました。

雪だるま作れるくらいの時間、ユニがちゃんとここで待っていられること、ユニが雪だるまの匂い嗅いで、興味持つ余裕があることが嬉しかったりん♪

ということで、大変な雪でしたが(雪がらみ事件、いろいろあった・・)、振り返れば楽しい思い出でもあります☆

ただ、もう降らなくていいけどね(;^ω^)
[PR]
by cherrytreelane17 | 2014-02-28 23:15 | ユニライフ