大丈夫かなー X(

今日から仕事がオンシーズンとなりました。
また、バタバタ通勤する日々が始まります!
今からもう、お正月が待ち遠しいナー;

で、初日なので今日は特に色々時間がかかり、帰宅が予定より遅くなってしまいまして。
食材買って、家に着いたのが19時近く。

家族+ユニのために買ってきたトラウトサーモンの刺身をゆでで、冷凍保存してた食材もパスタも混ぜて、何とかユニごはん(夕)も作ったのにー・・・

た、食べない!!

えー!手作りにしてから、あんなに食べてくれてたじゃん!

今日は肉じゃなくてサーモンだからですか?

でも、サーモンも好きだったじゃーん・・・

朝だって、トッピングの豚肉の他、ドッグフードはほとんど残してたし。

今日1日、全然ごはん食べてないよ。

思えば、この夏、猛暑ということもあり、私はほとんど家で仕事してて、ユニとはベッタリでした。

旅行もしなかったし、出かけても半日くらいで帰ってきた。

なので、今日は久々、1日中留守にしたから、ストレス感じちゃったのかな・・・

根拠はコレ↓
c0292098_2182253.jpg

きちゃないボロ布団で恥ずかしいのですが~。
(シーズンごとに一式替えるので、もう夏用は末期状態です;)

それよりも、問題は・・・
ごはんも食べずに、人が帰ってきたとたん、爆睡するユニ!です。

どうもこのコは、人が留守の間、寝れないみたいなのだ。

なので、人が帰宅したとたん、コテっと寝てしまうのです。

でも、今日は家族が下の階で仕事してたはずなんだけど~。
(我が家は居住空間が2階→ユニのいるとこ、仕事場が1階です)
それでも、やっぱり不安だったのかなー。

時間つぶし用の知育おもちゃ(おやつ仕込み式)も、どんなに色々用意しても、スペシャルジャーキー仕込んでも、留守番中は全く遊ばない。

家族が帰ってくると、おもむろに遊びだす。
隣りの部屋から居間へ、咥えて持ってきて、人の体にくっつきながらころがして遊んだり。

みんながいない間、一人で何してるんだろ。

吠えたりかけまわったり何か噛んだり、ってことはしてないみたいなので、ただ一人ぽっちで眠ることもできずに、じーっと待ってるのかなぁ・・・。

早くオンシーズンの日常に慣れてくれるといいなあ・・・。
[PR]
by cherrytreelane17 | 2013-09-24 21:29 | ユニライフ